FC2ブログ

みぃとクロ。-タルパとの生活-

タルパと生活を共にするオカルトちっくな妄想日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何もないけど楽しいクリスマス

メリークリスマス★☆★(∩´∀`)∩☆彡

調子に乗ってケーキを食べ過ぎた・・・絶対太った。
怖くて体重計に乗れません(ガクブル)


今日は、『23日にあったクロとの出来事@自宅』です。

*************************************
*************************************

仕事が終わって自宅に帰り、クロをこっちに呼んで一緒にくつろいでいた時の会話。


みぃ:「クロ、もうすぐクリスマスだね。」

クロ:「そうだっけ?」

みぃ:「そうだよ。お前には嫌な・・・どうでもいい事かもしれないけど。因みに今日は祝日のイブイブだ。そんな日なのに、私は仕事で慌ただしく終わったよ。」

クロ:「そうか・・・お疲れ様。頑張ったね、みぃ。」

みぃ:「まあ~今日は大事な仕事だったし、それが無事終わったから良かったんだけど・・・って、お前を呼んでおいて酒飲みながら愚痴とかごめん(汗)」

クロ:「どうして?いいんだよ、ボクには何でも言って欲しい。」

みぃ:「ありがと( ;∀;)・・・ところでクロ、クリスマスはまだ嫌いか?」

クロ:「うん、嫌いだよ。」

みぃ:「即答ね(苦笑)。お前のそういう所好きだけど。」

クロ:「嫌な思い出しかないから。クララにも、みぃにもうんと迷惑を掛けたし。どうしてそんなこと聞くの?」

みぃ:「いやぁ、折角だからちょっと位クリスマスしてみたいなーとか。イブイブだし?」

クロ:「え、今?みぃと?」

みぃ:「そう・・・あ、でも嫌ならいいよ、今思い付いた事だし。」

クロ:「うーん・・・まぁいいよ。ボクはみぃが大好きだから。」

みぃ:「本当に?わあぁ!クロちゃんありがと――!!」


いきなりの提案で、しかもうちではタブーなクリスマスの事だし断るだろうなと思ったけど、なんとOKしてもらえた・・・!
ちょっと驚いた・・・・・酒の勢いだったけど言ってみるもんだヾ(*´∀`*)ノヨカッタ。



さて。
OKしてもらえたのは良かったけれど、突然なので何も用意していない。クローゼットに何かあったかと思いあさってみたら、大昔に買った100均?のサンタ帽子が出てきた。
これで雰囲気だけでも・・・私はサンタ帽子をとりあえず頭に乗せてみる。

よし、続いてクリスマスと言えばケーキ・・・はさすがにないので、何か美味しいお菓子とかないかな・・・私は冷蔵庫と戸棚を覗いてみる。
ピーナッツとチョコレートしかなかった。あと酒。

つまみじゃねぇか(吐血)。

う~~~でも今更コンビニまで行くのもめんどいしなぁ・・・お酒も飲んじゃったし。
悩んでいたら、後方で体育座りをしながら黙って私の様子を見ているクロと目が合った。この猫又・・・・・何か良いもんあるかな・・・・・聞いてみるか。


みぃ:「なあ、クロ。おまえんち(ダイブ界)に何かクリスマスっぽい食べ物あるか?」

クロ:「食べ物?クリスマスぽいか分からないけど、干し柿と漬物ならこの前クララから沢山貰ったよ。あとはお茶があるね。」

あたしんちの方がマシだ(白目)

干し柿と漬物って何だお前は私のばーちゃんちかよ・・・(クロの家は祖父母宅をモデルにしてはいるが)。クララもクララだ、兄妹揃ってジジババみたいだな・・・前からだけど。

他のパートナーの所へ行けば何かあるかも(イベント起きるかも)しれないが、疲れているし複数パートナーと関わるのはキツいなぁ。

・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

何だか寂しいイブイブになりそうだ。

仕方ない、今日は仕事優先でクリスマスなんて頭になかったし、今年は自宅でパーティーの予定はなかったから何も用意していなかったしね。
それに、クロが応じてくれるとも思っていなかった。これが一番びっくりだ・・・すごく嬉しかったけど。


みぃ:「クロ、残念だがクリスマスにならん。」

クロ:「そうなの?」

みぃ:「自分で誘っておいて申し訳ないけど、クリスマスらしきものが何もないのよ・・・サンタ帽子だけじゃなぁ。」

クロ:「帽子があるならいいじゃない。」

みぃ:「えぇ、いいのか?この帽子だけよ?さすがに寂しいでしょ。」

クロ:「寂しくないよ、みぃがいるから。」

みぃ:「いや、そう言って貰えるのは嬉しいけど・・・。」

クロ:「どんな日でも何も無くても、みぃが一緒ならボクは良いんだよ。」


そう言うとクロは、私の肩に頭を押し当てゴシゴシと擦りつける。猫的に言うと、ゴロゴロ擦り寄って甘えてる感じだ。
まあ、クロがそう言ってくれるならいいか・・・猫又である彼らしい返答でもある。私は彼の頭を沢山撫でてやった。


h291225aa.jpg
クロ可愛いな。大好きだよ。



結局、私達はいつも通りに過ごした・・・一応サンタ帽子はかぶっていたけど(笑)

こうやって日記書いてて思ったけど、ウマウマをケーキにしてクロにあげれば良かったじゃんとか、念で何か作れたのではとか、今更アレコレひらめいたり・・・まあ仕方ない。当時酔っ払いだった私にはどうせ思いつけなかったろうし。



もう少しで年が明けますね。
私は年末年始旅行に出掛けたり(一泊二日だけど)、正月イベントに参加したりするから、なんだかんだですぐ終わりそうです。
お正月イラスト描きたいけど、どうかなぁ。みぃは予定がずれまくる女なので、宣言は避けておきます(汗)


それと、パートナー達とも女子会&男子会と2回に分けて開催予定。
こっちも忙しくなりそうだな・・・・・楽しくて多忙ってのは良い事よね(^ー^* )フフ♪


それでは皆様、良いお年を!(*^▽^*)ノ
スポンサーサイト

| @クロ | 21:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT