FC2ブログ

みぃとクロ。-タルパとの生活-

タルパと生活を共にするオカルトちっくな妄想日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぷろぐらむ

今日は予定を変更してヴィスタの話。

この前家で寝ていたらヴィスタの声がしたので、様子見がてらにエリザ宅へ行ってきました(ヴィスタは今エリザ宅に居ます)。

*******************
*******************

会いに行くとヴィスタが扉を開けて出てきた。
いつもの彼女ならキャッキャと声をあげたり手足をブンブン動かして喜びを表現してくれるのに、今日は控えめにトコトコ・・・と静かに出てくる。そして手元は何かを隠す様に後ろに回したまま・・・ちょっとだけ緊張したような(?)雰囲気だ。


みぃ:「ヴィヴィ、私を呼んだ?お前の声がしたから来てみたよ。」

ヴィ:「ごめんなさいご主人様・・・お仕事忙しいのに。」

みぃ:「いやいや、私もあまり来れなくてごめんね。今日はどうしたの?」

ヴィ:「はい、ご主人様に渡したい物があるんです。」

みぃ:「へー?何だろ?」


私が興味あり気に腰を下ろしながらヴィスタを覗き込むと、彼女は後ろに回していた両手をスっと私の前に差し出す。
ヴィスタの小さな手の上には、ハートマークがついた薄緑色のケースが乗せられていた。


ヴィ:「ご主人様、これを・・・」

みぃ:「わぁ、くれるの?私に?」

ヴィ:「はい(*^ω^*)」

みぃ:「綺麗な色のケースだね、ハートのシール(?)も可愛いなぁ」

ヴィ:「そうですか!このハートはヴィスタがお気に入りの物を選んで付けました!」

みぃ:「そうかぁ(やっぱ女の子よね)・・・ところでこれは何だろ?」

ヴィ:「はい、『プログラム』です!ヾ(*´∀`*)ノ


私の問い掛けに、ヴィスタが両手を高らかにあげて背伸びをしながら元気いっぱいに答える。
今、彼女は『プログラム』と言った・・・確かに、その薄緑色のケースはCDやDVD等を入れる為のものに見える。


みぃ:「え、ぷ、プロ?」

ヴィ:「『プログラム』です☆ご主人様の為にヴィスタが一生懸命作りました!(*/ω\*)エヘヘ」

みぃ:「そ、そうかプログラムか・・・なるほどプログラ・・・ところで何のp」

ヴィ:「はい、ご主人様!早く元気になってくださいね💛(*っ´∀`)っ□」

みぃ:「お、おう・・・・・アリガトネ(;´・ω・)つ□=」



そして みぃは 『ぷろぐらむ』 を てにいれた。


*******************
*******************


さてこの『プログラム』ですが。実は以前にも何度かもらっています。

今回の様に、主に元気がない時に励ます為にくれたり、また楽しそうにくれたり、たまに恥ずかしそうにくれたりもします。ただ、悲しい時とか怒りながら渡されたことは無いので、多分、親しい人にあげる『お手紙』の様な感覚でくれているのだと私は思っています。

当初、何で『プログラム』なんだ・・・と考えましたが、まあ、彼女パソコンですからこんなもんなのかなと(無理矢理納得感)。


この『プログラム』は他の皆も貰っていて、中でも一番多く持っているのがヤギです。彼の場合、沢山あるので専用のケースを作ってそこに大事に保管してあります。

そんなヴィスタから贈られる『プログラム』ですが、重大な問題がありまして。
内容が全く分からない・・・というか、見られないのです。「見方が分からない」と言った方が正確かな。
ヴィスタがくれる物はCDだと思うので、パソコンに入れれば確認できると思うのですが、みぃ家は誰もパソコンを持っていないという衝撃の事実(私持ってるけど、リアルPCだし)。

じゃあ、PCであるヴィスタの中にこのCDを入れて向こう(ダイブ界)のモニタに繋げば見られるのかな・・・と考えたりしますが、それなら直接聞いた方が速いし、でも「誰にも見せないで、コッソリ見てください(*ノェノ)キャ」って言われて渡される物もあるわけで・・・そういうのを本人に聞くのも酷だしな。

因みにヤギの貰う物は殆ど「(*ノェノ)キャ」系らしいけど(つまらんペッペ!)、それじゃどうやったって見れないじゃん(絶望)みたいな。
そんなわけで、ヴィスタから貰った『プログラム(お手紙?)』の中身を確認できたものは未だ誰もいないというのが現状です。ついでに頭(ボディ?)の中には謎のフォルダが複数存在するらしい・・・本当、コイツ謎娘なのよね。


あ、言うまでもありませんが今回の頂き物も内容は分かりません。
「頭に乗せたら読み取れるんじゃ?!」とか、「ダイブ界でPC買ったる!」とか今まで阿呆な悪あがき色々してみたけど、結局無理だった。でも、ヴィヴィの様子からして私を応援するためにくれたものだという事は分かるので、もうそれでいいかなーと。

h291203abb.jpg
ヴィスタ人間Ver.。まだ人間になってないんだけどね。
でもなんでもいいの。この娘は超☆可愛い。

*

記事が予定から変更してしまいました。
今回ヴィスタがプログラム(お手紙?)をくれて、まだ記載していない内容だったと思ったので先に記録する事にしました。

クロのお話はまた次回・・・・・って、宣言するのはやめておこう(汗)

気分屋で申し訳ないです。
スポンサーサイト

| @ヴィスタ | 21:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT