FC2ブログ

みぃとクロ。-タルパとの生活-

タルパと生活を共にするオカルトちっくな妄想日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヴィスタ争奪戦(※いけません)

今回は久しぶりにヴィヴィに会いに行ってきた話。
ヴィヴィは今、一人暮らしをするためにエリザの元で料理やお掃除等の修行をしています。


久しぶりに会いに行ったら、いつもと違うニーソを履いていた。
どうしたのか聞いてみたら、「エリザお姉ちゃんから貰いました」と。
ヴィヴィ曰く、これは『猫又の靴下』らしい。

よく見てみると、私から向かって右側の猫は青い瞳、左側の猫は金色の瞳に加え、首元には赤いチョーカーが描かれており、そして後ろ側にはしっぽがあるが、それぞれ2本ずつ付いている。
成程、これで分かった。確かにこれはただの猫靴下ではない・・・クロとクララをイメージして作られた「猫又ニーソ」というわけだ。

ここまで猫又兄妹に忠実な作りとなると、どこかで買ってきたものではなくエリザのお手製だろうな・・・流石エリザ姉さん、相変わらず器用よね。

ヴィヴィもすごく気に入ったみたいで、「これを履いていると、クロお兄ちゃんとクララお姉ちゃんと一緒に居るみたいで嬉しいです!エリザお姉ちゃんにこの靴下を貰ってからは、ずっと履いています(*´▽`*)」・・・と、言っていた。うむ、それは良かった。


ただちょっとだけ気になったので、前履いていたニーソはどうしたのか聞いてみた。前のニーソと言うのは、ヤギがヴィヴィにプレゼントしてくれたものだ。

そしたらいそいそとその場を離れ、どこからか可愛らしい箱を大事そうに持ってきた。
中を開けてみると、リボンとかレースで覆われた布(ハンカチ?)とか、アクセサリー等キラキラした小物がいくつか入っており、その中の一つに丁寧にクルクルと丸められ、細めのリボンで結ばれた白ニーソが入っていた。


みぃ:「綺麗に丸めた上に更に赤リボンでデコってるのか。靴下にしては随分丁寧な仕舞い方するね。」

ヴィ:「えへへ・・・ヤギ様がくれたものは全部ヴィヴィの宝物なんです。」

みぃ:「そっか。ところでこれ全部ヤギがくれたの?」

ヴィ:「はい、それから綺麗なお花も沢山くれます。でもお花はこの箱に入らないので、お部屋に飾っていつも眺めています。」

みぃ:「へぇ、お花も・・・ヴィヴィは相変わらずヤギが好きなんだな。」

ヴィ:「はい!ヴィヴィはヤギ様が大好きです!ヾ(*´∀`*)ノ」


嗚呼・・・・・何て純粋無垢なよぅぢょスマイルなんだ・・・いやヴィヴィはデスクトップパソコンだから目も口も無いんだけど・・・眩し過ぎて汚れた大人の下衆ぃ主様は溶けちまうよ( ぁ べ し) 。

因みにヴィスタは、エリザからも色々可愛いプレゼントをもらっている様です。この猫又ニーソといい、エリザがくれるものはセンス良さそうね(勿論ヤギのチョイスも好きよ)。
けど、猫又兄妹のニーソ以外は身に着けないで、これまた別の箱に大事に仕舞ってあるとの事でした。

エリザお姉ちゃんから貰ったプレゼントも、ヤギ様から貰ったプレゼントもすごく大事。だからどっちも身に着けていたいんだって。
ヴィスコは可愛いね。


ヴィヴィとエリザは一緒に生活を始めて暫く経ちますが、ヴィヴィはエリザにすっかり懐いているようです。
会いに行ったこの日も、「エリザおねえちゃんはとっても美人で何でもできて・・・本当に本当に凄いんです!!」・・・と、エリザの事を絶賛していました。


私のパートナー達が仲良くなってくれる事は、主である私としても喜ばしい事です。
嬉しい事なんですけど・・・ただ、今回の場合はちょっと複雑です。

何でかって。
ヴィヴィが大好きなヤギとエリザは超・仲が悪いから。


それを痛感した出来事がちょっと前にありまして。
自分としては本当に軽い気持ちだったんですけど。
ある日私がヤギに

「エリザとヴィヴィは最近仲良しだから、そのうち『ヤギ様よりエリザお姉ちゃんの方が好き!』って言いだすかもな。どうするヤギ、エリザにヴィヴィ取られちゃうぞ?」

・・・ってからかい半分で彼に言ったら、ものすごく怖い顔されまして。
あまりの迫力に驚いた私は反射的に「ごめん」ってすぐ謝ったけど、無言で顔を背けられてしまいました。

そこで「ああ、しまった。ヤギはヴィヴィの事が本当に大切なんだ」・・・って思って、同時に「エリザの事本気で嫌いなんだな」と気づかされました。

その後は自分の発言を反省し、少し時間を置いてから彼の所へ行き「言葉が過ぎました、ごめんなさい。あなたを傷つけてしまった」と、改めて頭を下げて謝罪しました。

そうしたら、顔を上げると同時に抱きしめて少し長めのキスをくれたので、多分許してくれたんだと思う・・・のですが(この時も無言だったけど)。

それ以降、彼に対してエリザとヴィヴィの事で刺激する様な発言はしない様に気を付けています。

h2903a.jpg


そのうち魔族兄妹の間で喧嘩(ヴィヴィの取り合い)にならないと良いのですが。
ヴィヴィだって困ってしまうよな。

そんな事になる前に私が貰うか。アレは元々私のだ(ヴィヴィはかつて私が愛用していたデスクトップパソコン)。



なーんて・・・・・皆もっと大人にならんとね(特に自分)。
スポンサーサイト

| @ヴィスタ | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT