FC2ブログ

みぃとクロ。-タルパとの生活-

タルパと生活を共にするオカルトちっくな妄想日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

前回記事でいただいたコメントのお返事

クロと人形 『番外編』

本日掲載する記事は、前回の記事で匿名の方からいただいたコメント(お名前は匿名ですが、内容は一般公開のものです)のお返事となっております。
本来ならばコメント欄に掲載すべきかと思いますが、前回の記事の補足説明となる内容が含まれておりますので、記事として掲載させていただくことにしました。
ですがもし不都合があればコメント欄に移動いたしますので、その際はお申し出ください。

以下、返信及び補足説明記事です。

*************************************************************************
*************************************************************************

nanasiさんこんばんは、コメントありがとうございます。
鋭い箇所をご指摘されますね。当ブログの記事に丁寧に目を通してくださっている方とお見受けします。

ご質問に対する答えですが、即答しますとnanasiさんのご推察の通りです。ただ少し、補足説明をさせていただければと思います。

人形の事で彼と衝突した際に、クロは私に「人形は全て食べる」と話をしておりました。
でも私はその時、クロが主に人形を取られたくない一心で咄嗟にそう言っているのかと疑っておりましたし(食べるまでもう少し時間が欲しいとも言われた)、お互いにヒートアップしていたのでその時点では彼の言う事がどこまで本当かはっきりしておりませんでした。

そして沈静化して互いに落ち着いた頃、改めて自分の気持ちを正直に伝えたと記事に書きましたが、その際にも人形の今後について触れています。
実はこの部分は個人的に詳細を書きたくなかったので意図的に端折った所なのですが、そのせいで記事を読んでくださっている皆様に内容が適切に伝わっていなかったかもしれないという反省と、nanasiさんのご質問にお答えする為に、きちんと書かせていただこうと思います。

まず、クロに気持ちを伝えたと言っても、上手く言うことができませんでした。クロを抱き締めて「クロが自分の人形と一緒に居る事が嫌だ、辛い、苦しい」と言った内容を言葉足らずに一方的に訴えていただけで、実のところ会話はまともに成り立っておりません。
先に彼が「ごめんなさい」と私に謝ってくれて、思わず泣いてしまったのです。悪いのは私の方なのに・・・だからうまく言えなかったのだと思います。馬鹿みたいな事沢山言ったけど恥ずかしくてこれ以上言えない。

一方でクロは私に怒られるとばかり思っていたので、こんな私を見てとても驚いていました。でも一所懸命に私の話を聞いてくれて、私が安心するような優しい言葉と、通常モードで聞いたら卒倒しそうなセリフを沢山言ってくれたのですが、その中で改めて「人形はきちんと食べる」と話をしてくれました。
そして私が誕生日の話をしたところ、「わかった」と言ってくれたので、そこで私は「誕生日までになんとかしてくれる(人形を食べてくれる)」と解釈したのです。

とはいえ、彼の誕生日はまだなのでどうなるか分かりません。あの後、彼と普通に話はしてますが話題には出していませんし、家にも行っていません。でも彼とはここまで話をしたので、後はなるようにしかならないと思っています。

*

それからもう一つ、お話したいことがあります。nanasiさんは人形を処理して、または殺してと書かれておりますが、それは違うんです。

私はクロが自分の人形を食べる行為をそう言った意味合いで捉えておりません。彼にとって、私や私の人形を食べたいと思う気持ちと、実際に食べる行為は全て「愛情」によるものです。それは以前から何となく分かっていました。・・・受け入れる事が出来るかと言われると辛いところですが。 

だから本当は、今回の件に関しても「人形を大切にしながら食べてくれた」という彼の「愛情」を「私自身への愛」として受け止める事ができれば良かったのかもしれません。
しかし、如何せん自分は器の小さい駄目人間でして・・・「ただ食べるだけじゃなかったのか?!」というショックと嫉妬でブチ切れてクロに酷いことを沢山言ってしまいました。
この時、私は辛いんだと自分の事ばかり主張してしまいましたが、主に否定されて、それと同じくらい(それ以上かな)彼も辛かったと思います。

その様なわけでして・・・あまりまとまってないし上手く言えないのですが、とにかく私としてはもっと愛ある言葉でクロのこの「主を食べる」という行為を表現したいと思っています。
全部は難しくても、私なりに彼の受け入れられる部分を受け入れてやりたいのです。


こんなこと言ってしまって、2人揃ってイカレてると思われるかもしれませんが、元々私が変タイなので仕方ないって言うか・・・まあもう、仕方ないんですね。これ以上言い様が無いな・・・すいません。

*********************************************************************
*********************************************************************

Nanasiさんのご質問がきっかけとなり、この度予定を変更して前回記事の補足説明をさせていただきました。
稚拙な文章の為、中々自分の想いを皆さんに上手くお伝えすることができず心苦しく感じております。絵も文章も上手くなりたいものですね。頑張ります。



次回は、優先記事が発生しなければ、先日の節分の話または絵のみを掲載予定です。
暗黒面比率が高めのMy Worldですが、そろそろ楽しい記事を書ければと思います。

スポンサーサイト

| @クロ | 02:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT