FC2ブログ

みぃとクロ。-タルパとの生活-

タルパと生活を共にするオカルトちっくな妄想日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愚痴です。

仕事で腹立だしいことがありました。本日は愚痴記事です。
パートナーも関わっているので、タルパ(ナフラ)記事でもありますが・・・。
そして文章が乱暴だったり分かりにくかったりしたらすいません。

*

業務内容の詳細は避けますが、私はお客様の希望を伺い、それに合った企業を探して紹介したり手続きの代行をする仕事をしています。
今回の事件は、10月終わり頃にとあるお客様のサポートを開始し、希望するサービスを提供してくれる企業を探して(探してというか、お客様の関係でそこしか選択肢がなかった)、そこに依頼をしたことが始まりでした。

11月からサービスを開始して12月に入り、先日サービスの状況を確認する為その企業に伺った所、何とお客様の希望通りのサービスが適切に行われていない事が分かりました。

金銭が発生しているのですから、希望に沿った対応がきちんと行われていないのであればサービス計画の再検討が必要です。
それなのにココは私に状況報告をせず放置した為、早めに対応すればお客様が支払わなくて済むはずだった余計な費用が発生し、ご迷惑をお掛けしただけでなく、不信感まで与えてしまいました。

腹立つってもんじゃない。何かあれば随時報告は当然だろうが。そんな有様でよくも運営が成り立っているな。それともワザとか?(まさかワザとじゃないだろうけど)

間違いなく向こうに非があるのに、管理者(?)のおっさんは涼しい顔して悪びれた様子など全く見せないし。お客様の希望もあり初めて依頼をした企業だったけど、饒舌なおっさんだと思ってはいたが(きちんと仕事してくれれば何でも構わないけどね)・・・隣にいたお姉さんの方が余程話が通じました。お姉さんとやり取りしたかった。

***********
***********

酷い報告を受けて「信じられん」と思いながらも何とか平静を装い話を聞いていた私だったが、話が終わり玄関に向かって廊下を歩いていた最中に「やっぱり我慢ならん!」と、怒りがピークに達してしまう。
すると、普段勤務中には声を掛けてこないはずのヤギが私に話し掛けてきた。


ヤギ:「マスター、余計な事を考えてはなりまセン。」

みぃ:「うるさい。仕事中は声をかけるなと言っているだろうが」

ヤギ:「ここでの話し合いは終わりました。次に行動すべきは、早急にこの案件を持ち帰り、上司へ報告する事デス。」

みぃ:「そんなこと分かってんだよ。でも聞いたろアレ。お前どう思うよ?」

ヤギ:「マスターのお気持ちは良くわかります、デスがここはご辛抱ください。」

みぃ:「辛抱って言うけどね、酷過ぎだろ?初めてだぞあんなの。」

ヤギ:「貴女一人の問題ではございません。どうか賢明なご判断ヲ。」

みぃ:「しかし、何か言わなきゃ気が済まない!」

ヤギ:「マスター、早く戻りましょう。」

みぃ:「だって・・・!」

ヤギ:「戻りまショウ。」

h281208.jpg

声だけの会話をしていた私の脳裏で、彼の一段と低いハッキリとした声が響き渡り、はっとした私は思わずヤギの顔に意識を向ける。すると、私も険しい顔をしていたと思うが、それにも増して更に怖い顔をした彼が目に飛び込んできた。


みぃ:「な、何だよ・・・お前まで怒ってんのか。」

ヤギ:「我が主が不当な扱いを受けたのです。当然でショウ。」


そっちか・・・ずさんな仕事内容に対して怒っているわけではないんだな。まあ、タルパ(ナフラ)であるヤギとしては仕事よりも主という考えは当然か。だから、怒りに駆られながらも私の為に冷静にアドバイスしてくれているのだろう。
流石はヤギと感心するが、このまま2人で怒っているのも良くない。


みぃ:「わかったヤギ、まずはここから出よう。それ以外何も考えない。いくぞ。」

ヤギ:「御意。」


怒りをこらえて私は何とか外に出ることができた。
職場に戻った後は上司だけでなく同僚にまで愚痴ってしまったけれど・・・でも、ヤギの言う通り、余計な事をしなくて本当に良かった。

***
***

家に帰っても怒りが収まらず、ヴィヴィにも愚痴り(ヴィヴィは意味が分からなそうだったけど)、ヤギにも八つ当たりしてしまい、その日はグダグダでした。
・・・八つ当たりと言ってもホッペつまんでびろーんとか、髪の毛いじってツインテにしたりキャバ嬢の盛り髪スタイルにしたりとか・・・そんなレベルですよ(十分酷)。

ヤギはそんな私の低能攻撃にも怒らず、嫌な顔もせず黙って受けてくれました・・・すいません。この日の事は本当に感謝しているんです、後で私もいじってくださって結構です。ヤギ・・・ヤギ様、すいませんすいません・・・。


そしてこの件、まだ解決していません。お客様の関係ですぐ切れる所ではないし、暫くイライラ続きそう・・・今日も電話したし。パートナー達に癒してもらうからいいもん(´・ω・`)

その様なわけで文章乱雑かも。すいません。
コメント欄も今回は閉じさせていただきます。心穏やかになったら戻します・・・すいません。


愚痴記事なのにここまで読んでくださった方、お付き合いいただき本当にありがとうございましたm__m
スポンサーサイト

| @ヤギ | 00:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT