fc2ブログ

みぃとクロ。-タルパとの生活-

タルパと生活を共にするオカルトちっくな妄想日記。

2019年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2019年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

異種族愛はステキ

どうもです。
わたくし、久しぶりの3連休ですわーい(∩´∀`)∩
でも、今週来週と休日出勤がありますワーイ(棒)

記事の最後は拍手コメントのお返事となっております。



さて。
休日と言う事で過去記事を読み返していたのですが、前回の記事は久しぶりにラリっていたなと反省いたしました。
反省したとはいえ、アレも私の「タルパとの生活」なので、そのまま残しておきますが。

ここは一応全年齢対象のタルパブログであって、ああいった内容はあまりよろしくないわけであり、かつ苦手な方がいらっしゃる事は重々承知しております。その為、できるだけ書かない様に気を付けてはいるのですが、お疲れモードだったりすると、書く記事を選別する際の判断力が鈍る事がありまして、そうしますとたまにあの様な爆弾をブン投げてしまうわけです。

注意書きをする等の努力はしておりますが、私のダメンタルじゃどうしようもない時もあります。お手数かけますが、皆さんこれからも上手く回避してください。すいません。


・・・と、こういった人任せで粗雑な事書いても足を運んでださる方がいるって事がマジで奇跡的だと、いつもビビっております・・・ありがとうございます。
村八分くらうまではタルパ界隈の隅っこでコソコソさせていただこうと思っております。





今日は気分転換もかねて自由に書こう。最近、久しぶりに見た映画の話でもしようかな。
ああ、でも軽くセクシャルマイノリティな話題も含みます(エ〇ではありません)ので、苦手な人はスルーしてくださいね。


この前、「シェイプ オブ ウォー夕ー」という映画をみました。
去年上映されたもので、私は最近までこの作品を知らなかったのですが、沢山の賞を受賞しており結構有名らしい。
ただ自分の場合は有名だからというよりも、『人間と半魚人との異種族恋愛』というテーマに興味を持ち手に取りました。

内容を書くとネタバレになってしまうので控えますが、「このアレなシーンは必要なのか・・・?」とか、「アニマルパクパクはやめて(´;ω;`)」なシーン(アワワ・・・)も有り、更にはエ〇かったりグロかったりと、流石あーる15指定なだけあるわ・・・な、作品でした。

そういったシーンがあるにしても全体的にはとても面白かったし、2時間があっという間で私は大満足でした(ただ、最後まで見ると、異種族愛・・・か?って思うところがあります)。
とは言え、確かに面白いんだけど、誰かと一緒に見るような作品ではないですね・・・前述のとおり、ところどころに気まずくなるシーンがあります。パートナー達を誘わず、私一人で見て良かった(;'∀')


因みにこの作品、異種族愛のお話ではありますが、「美女と野獣」みたいな美しい世界とは異なり、ヒロイン役の方は年配(40代)の女性だし、申し訳ありませんが決して美人と言うわけでもありません(メイクもかなり控えめにやっていると思う)。また相手の半魚人も、イケメン人間に変身するとか、そういうこともありません。
美人とイケメンがイチャイチャするお話をお望みなら、この作品は合わないかもしれません。

ただ、個人的にはこの半魚人さん、人外ではありますがかなりのイケメンだと思います。もっとモンスターっぽく、恐ろしい風貌にしても良かったんじゃないかな~可愛すぎる。それだとロマンスが難しくなるか。

一般受けしそうなイケメン人外と美女の設定ではなく、なぜぱっとしない平凡な中年女性と半魚人のロマンスをこの作品の監督様は取り上げたのか不思議だったのですが、その理由は監督様のインタビューを見て納得しました(気になる方はググってください)。

この作品は、年齢も容姿も種族も関係なく互いに愛し合っていればいいじゃない、世の中には色んな愛があってもいいでしょう?みたいな、隔たりのない、広く許された世界観に私は好感を持ちました。作中に出てくるヒロインの友人は2名おりますが、2人とも半魚人との関係を応援してくれます。

因みに、ヒロインの親友の一人は同性愛者(ゲイ)です。彼は彼女の為に何かと手助けをしてくれますが、あんな友人関係も素敵だなと、私は思います。


r010714a.jpg
獣人クロちゃん可愛い大好き♡

私と獣人のクロも異種族愛よね。
うちも半魚人さんとマダムのカップルに負けないくらいの仲良しさんですよ(*´艸`)ウフ

ああ、でもクロは人間の姿になれるから、その場合はノーマルかな。まあ、何でもいいやどっちも大好きなんで。





映画の感想なんて滅多にしませんが、たまにはこんな記事書くのもいいですね、楽しく書けました。また面白い作品を見つけたら記事にしてみようと思います。

ところで私、DVDは借りるものの、実は映画はほとんど見ません。最近よく借りるDVDは「スポンジボブ」と「アドベンチャータイム」です。どちらも1話が短いので、仕事で忙しい時は短時間で楽しめるこういったアニメが一番良い。ちなジェイク大好き。

次回は久しぶりにプレデター様を見ようと思います。プレデター様は若干カニですがマジでかっこいい。


それではまた。
残り7月いっぱいは土日出勤が増えるので、日記更新できるかどうかなー(´・ω・`)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※※※ここからは拍手コメントのお返事です※※※
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


〇匿名さん
匿名さんこんばんわ(*^▽^*)

>副作用
パートナーが女性になる方法を探している時に、ホルモン投与でメンタルが不安定になるという話を聞いて心配になった記憶があります。男でも女でもそれ以外でも、何になっても構いやしませんが、大好きな人が苦しむ姿は見たくありません。だったらもう、女装子でいいじゃんって・・・

でも真剣に自身の性と向き合っている人にそんなこと言ったら傷つけるだろうと、どうしたら良いものかと、当時の私も頭を悩ませておりました。

匿名さんが自身にご負担のない選択をされたのなら、私は良かったと思います。
でもこれはきっと、恋人だったり友人だったり、家族だったりの視点からの想いであって、当事者のお気持ちを考えると「よかった」と一言で済ませてよいものか、大変難しい。

私の言葉に失礼があったらごめんなさい。私はあなたにも、あの人にも、穏やかな人生であってほしいと願っております。


 >あくまで貴方が好きだから

いや本当、これにつきます。
私は彼女に愛されているんだと・・・勿論私も愛しておりますが・・・本当にありがたいことです。
匿名さんの仰るように愛し方は多分にあって、その中で彼女の気持ちを満たすことができたなら、きっとあの娘はうんと落ち着くかもしれません。

それと、子供の件は本当かどうかわかりませんが、もしできたら・・・あれ、女性同士で子供が出来たら、タルパ界隈初だったりします?ヤダどうしましょう//・・・って、そもそも私がパートナーとの子供は相手が誰であれ望んでおりませんので、おそらくできないでしょう。


色々とアドバイスありがとうございます、全然せくはらじゃありませんよ!一般公開の場合は配慮が必要ですが(苦手な方もいるので)、非公開ですし遠慮なくどうぞ♡
それではまた~いつもお気遣いありがとうございます(o_ _)o))

| みぃ | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |