fc2ブログ

みぃとクロ。-タルパとの生活-

タルパと生活を共にするオカルトちっくな妄想日記。

2018年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2019年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

10月~11月の出来事①

若干女同士の♡な話をしているので、苦手な人は下へスクロールして
***************
***************
↑がある所の下から読んでください。





12月ももう終わりますね。
「師走」なんて言われるくらいですから、皆さんも忙しくお過ごしのことかと思います。

かくいう私も周囲の慌ただしい雰囲気に触発されて、なんとなく気ぜわしい気持ちになっております。

とは言え、前回の記事でもお話ししていた『地獄監査』が終わりましたので、なんかもう「いやっふおぉおう!!」みたいなテンションになっております。
しれっと話をしておりますが、心はかなり軽やかですヾ(*´∀`*)ノイヤッホオオオゥ!


ストレスから解放されたその夜はエリザのところへ転がり込み、彼女とベッド上で飲み喰いして寝転がりながら会社の愚痴やらなにやらシャウトしてた。

気が付いたら彼女が大胆な恰好になっていて、私に触れてきた。
ので、じゃあ私もと余計なもん脱ぎ捨てて。


その後は口移しで酒もつまみも・・・そして愛も。
エリザがくれるモノ全てウェルカムでご馳走になってきました。

おかげでゴージャスなベッドがメチャクチャになってしまった・・・エリザごめん。
でも、こんなだらしのないぶっちゃけなおフザケができるのはお前だけだよ。

ああ、スッキリした・・・ありがとう。



お行儀の悪い話してごめんなさいね(´・ω・`)
でも本当、無事終わってよかった。ホッとした。


***************
***************


さて。
監査も終わったし、気が和らいだところで、10月末~11月までの出来事をお話しします。


まずパソコンですが、私は今までの出来事(定期的にPCが壊れてしまう事)を教訓に、今回はちょっと奮発して良いパソコンを買おうと考えておりました。

特に私はお絵描きをしたい人なので、お絵描きがスムーズにできるパソコンを買おうと思い、どんなパソコンがお絵描きに適しているのか、自分なりに調べてみました。

それで分かったことは

① CPUはcore i5以上
② メモリは8G(できれば16G)
③ グラフィックボードは「nvidia GeForce GTX 950」以上

以上がPCで快適にお絵描きをする為に求められるスペックだという事が分かりました。
金額は8万~位からあるようです。ビンボーなあたしにはけっこうな値段だな。

でも、また安いPCを購入して壊れて大騒ぎしてパートナー達に迷惑かけて・・・って繰り返しはもう嫌なので、買うことにしました。


したんですけど。


なんと、

・・・・・・

なんと、


なんとPC貰いました。



いやいやまじで。
嘘つけ!(`Д´)とか言われそうですが、本当です、貰いました。



私には、長年腐れ縁やっている「S」と言う奴がいるんですけど。
Sちゃんはオンラインゲームが大好きで、暇さえあればオンラインゲームやりまくっている言わば「ネトゲ廃人」みたいな人です。

そのSに、パソコンが壊れたことを話のネタ的な感じで話したところ、「丁度今使っていないPCがあるからあげるよ」と、言われたんです。

予想もしない展開に驚いてどういうことか話を聞いてみて分かったことは

① Sはオンラインゲームではタンカー(防御力が低い職種を守るために、最前に立ち敵の注意を引いて攻撃を受ける職種。防御力やHPが高い)をやっている
② そのタンカーとしての役割を果たす為には、遠くにいる敵も把握できなくてはいけない
③ しかしこのパソコンではスペックが足りず(グラボの関係かも?とも言っていた)、遠くの敵が見えない
④ ので、もっと高いスペックのPCが必要になった

上記の理由から買いなおした。と、いう事でした。
新しいPCは10万円以上するものらしい。へーすげー(棒)。

因みに、私にくれるといったPCのスペックは

① CPU:core i5
② メモリ:8G
③ グラフィックボード:nvidia GeForce GTX 950

あたしが求めるPCの条件満たしてるじゃないか(震え声)


いくらしたんだろうこれ・・・と思って聞いてみたら、2年くらい前に購入したもので、10万くらいはしたらしい。あばbばバb。。。


なんかもうくれるって言われているにもかかわらず、無駄にS氏に媚びまくっている、欲に目がくらむ汚れた自分がいた。S氏はさぞ気味が悪かったことでしょう・・・SさんすいませんすいませんOTL

とりあえず、お礼にお部屋を掃除してさしあげた。
Sちゃんは典型的な「掃除ができない人」なのでお部屋は常に魔境状態なのですが、今回はかなり頑張って掃除したので綺麗になった。

あとSちゃんが好きなお菓子とかお酒も沢山あげたら喜んでくれたのでよかったです。それでもおつりが来るくらい高価なものをもらってしまったのですけどね。



そんなわけで運よくタダでパソコンが手に入った私は、さっそくこのPCの環境を整えることにした。
そしてお絵描きソフトを入れようとした時にふと

「PCの費用が浮いたんだから、その分お絵描きに投資してはどうか」

と、思いついた。



長いから一旦切ります。
年明けちゃうな~どうしようかな(苦笑)

| みぃ | 15:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みぃはいいこ

☆★☆職場の監査間近で疲れ切っている時の会話★☆★



ヴィ:「ご主人様、ご主人様!」

みぃ:「何だいヴィスタ・・・お前は元気でいいな(疲労)」

ヴィ:「もうすぐクリスマスですよ (*´ω`*)」

みぃ:「あー、そうだったね。」

ヴィ:「エリザお姉ちゃんがケーキを作ってくれます!ヴィスタもお手伝いするって約束しましたヾ(*´∀`*)ノ」

みぃ:「そっか~お手伝いするなんてヴィスタは偉いね。」

ヴィ:「エヘヘ・・・それから、サンタさんがおうちに来てプレゼントをくれます!」

みぃ:「うん、そうだね。ヴィスタはイイコだから、きっとサンタさんが来てくれるよ(*´ー`)ヨカッタネ」

ヴィ:「ご主人様のところにもサンタさんが来ますよヾ(*´∀`*)ノ」

みぃ:「ええ~私?私は来ないでしょー(汗)」

ヴィ:「来ますよ、ご主人様は『イイコ』だもの。」

みぃ:「私が『イイコ』か?はは・・・それは良かったな(苦笑)」

ヴィ:「はい!ご主人様はいつも頑張っている、とってもイイコです(*´・ω・`)ヾ(´∀`*)イイコイイコ♡」


・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・


なんかジ~ンとしちゃって、ちょっとだけ泣きそうになった。それ以上に癒されたけどね。
ヴィスタの可愛い4本指お手ての「イイコイイコ」は、とっても気持ち良かった。



今の私は仕事に必死で特に疲れているから、ヴィスタがこうやって励ましてくれたのかなって思う。

私は別に認めてもらいたくて仕事をやっているわけじゃない。今の仕事も、自分に合っているのか疑問に思う時も少なくないし。
そういう事以前に、やるべきことはやらなくちゃという責任感でやっているだけ。

でも、それでも「頑張っているね」と誰かに認めてもらえる事って、大事なんだと思う。これは仕事に限らずでしょうけど。
そういうの沢山くれるタルパナフラってすごいよね。



ヴィスタ@クリスマスチックVer.


ヴィスたんは天使です☆
あ、羽つければよかった(笑)サンタ帽子も描けばよかったね。色も、もっと影をつけたりとか時間をかけてあげたかったな。このお絵描きにまだ慣れてないんだよ。
どうして「慣れてない」かって、絵を見て気が付いてくれた人いるかな。

あーあ、もっと時間が欲しいよ(´;ω;`)

因みに彼女が手に持っているものは「プログラム」です。ヴィスタからのプレゼントといったらプログラムかなーと、思ったので。


ヴィスタは私のところにサンタさんが来るよって言ってくれたけど、サンタさんが来なくても、ヴィスタが居てくれれば全然オッケーなのよいいのよマジデ(*^q^*)デヘヘ♡


***************************************
***************************************


前回の日記では、1か月お休みしていた時の話をすると言っていたのですが、上に書いた通り近々職場で監査があるのでそれが終わってから書こうと思います。

ああ・・・・・早く楽になりたい。


OTL


クリスマスもう少しですね。皆様はどうやって過ごしますか?
うちはね、こういったイベント事は訳あって2回やります(特にクリスマスは色々めんどい)。リアルでもやるから3回は確実にやるわよ(笑)。クリスマスパーリィ回数の記録更新してやるぜ(何)



12月中に最低でももう一回は更新したいんですけど、念のため皆さんにお伝えしておきます。


皆さん良いクリスマス&年末年始を過ごし下さいね~(∩´∀`)∩イエーイ☆

| @ヴィスタ | 20:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |