fc2ブログ

みぃとクロ。-タルパとの生活-

タルパと生活を共にするオカルトちっくな妄想日記。

2017年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2018年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

何もないけど楽しいクリスマス

メリークリスマス★☆★(∩´∀`)∩☆彡

調子に乗ってケーキを食べ過ぎた・・・絶対太った。
怖くて体重計に乗れません(ガクブル)


今日は、『23日にあったクロとの出来事@自宅』です。

*************************************
*************************************

仕事が終わって自宅に帰り、クロをこっちに呼んで一緒にくつろいでいた時の会話。


みぃ:「クロ、もうすぐクリスマスだね。」

クロ:「そうだっけ?」

みぃ:「そうだよ。お前には嫌な・・・どうでもいい事かもしれないけど。因みに今日は祝日のイブイブだ。そんな日なのに、私は仕事で慌ただしく終わったよ。」

クロ:「そうか・・・お疲れ様。頑張ったね、みぃ。」

みぃ:「まあ~今日は大事な仕事だったし、それが無事終わったから良かったんだけど・・・って、お前を呼んでおいて酒飲みながら愚痴とかごめん(汗)」

クロ:「どうして?いいんだよ、ボクには何でも言って欲しい。」

みぃ:「ありがと( ;∀;)・・・ところでクロ、クリスマスはまだ嫌いか?」

クロ:「うん、嫌いだよ。」

みぃ:「即答ね(苦笑)。お前のそういう所好きだけど。」

クロ:「嫌な思い出しかないから。クララにも、みぃにもうんと迷惑を掛けたし。どうしてそんなこと聞くの?」

みぃ:「いやぁ、折角だからちょっと位クリスマスしてみたいなーとか。イブイブだし?」

クロ:「え、今?みぃと?」

みぃ:「そう・・・あ、でも嫌ならいいよ、今思い付いた事だし。」

クロ:「うーん・・・まぁいいよ。ボクはみぃが大好きだから。」

みぃ:「本当に?わあぁ!クロちゃんありがと――!!」


いきなりの提案で、しかもうちではタブーなクリスマスの事だし断るだろうなと思ったけど、なんとOKしてもらえた・・・!
ちょっと驚いた・・・・・酒の勢いだったけど言ってみるもんだヾ(*´∀`*)ノヨカッタ。



さて。
OKしてもらえたのは良かったけれど、突然なので何も用意していない。クローゼットに何かあったかと思いあさってみたら、大昔に買った100均?のサンタ帽子が出てきた。
これで雰囲気だけでも・・・私はサンタ帽子をとりあえず頭に乗せてみる。

よし、続いてクリスマスと言えばケーキ・・・はさすがにないので、何か美味しいお菓子とかないかな・・・私は冷蔵庫と戸棚を覗いてみる。
ピーナッツとチョコレートしかなかった。あと酒。

つまみじゃねぇか(吐血)。

う~~~でも今更コンビニまで行くのもめんどいしなぁ・・・お酒も飲んじゃったし。
悩んでいたら、後方で体育座りをしながら黙って私の様子を見ているクロと目が合った。この猫又・・・・・何か良いもんあるかな・・・・・聞いてみるか。


みぃ:「なあ、クロ。おまえんち(ダイブ界)に何かクリスマスっぽい食べ物あるか?」

クロ:「食べ物?クリスマスぽいか分からないけど、干し柿と漬物ならこの前クララから沢山貰ったよ。あとはお茶があるね。」

あたしんちの方がマシだ(白目)

干し柿と漬物って何だお前は私のばーちゃんちかよ・・・(クロの家は祖父母宅をモデルにしてはいるが)。クララもクララだ、兄妹揃ってジジババみたいだな・・・前からだけど。

他のパートナーの所へ行けば何かあるかも(イベント起きるかも)しれないが、疲れているし複数パートナーと関わるのはキツいなぁ。

・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

何だか寂しいイブイブになりそうだ。

仕方ない、今日は仕事優先でクリスマスなんて頭になかったし、今年は自宅でパーティーの予定はなかったから何も用意していなかったしね。
それに、クロが応じてくれるとも思っていなかった。これが一番びっくりだ・・・すごく嬉しかったけど。


みぃ:「クロ、残念だがクリスマスにならん。」

クロ:「そうなの?」

みぃ:「自分で誘っておいて申し訳ないけど、クリスマスらしきものが何もないのよ・・・サンタ帽子だけじゃなぁ。」

クロ:「帽子があるならいいじゃない。」

みぃ:「えぇ、いいのか?この帽子だけよ?さすがに寂しいでしょ。」

クロ:「寂しくないよ、みぃがいるから。」

みぃ:「いや、そう言って貰えるのは嬉しいけど・・・。」

クロ:「どんな日でも何も無くても、みぃが一緒ならボクは良いんだよ。」


そう言うとクロは、私の肩に頭を押し当てゴシゴシと擦りつける。猫的に言うと、ゴロゴロ擦り寄って甘えてる感じだ。
まあ、クロがそう言ってくれるならいいか・・・猫又である彼らしい返答でもある。私は彼の頭を沢山撫でてやった。


h291225aa.jpg
クロ可愛いな。大好きだよ。



結局、私達はいつも通りに過ごした・・・一応サンタ帽子はかぶっていたけど(笑)

こうやって日記書いてて思ったけど、ウマウマをケーキにしてクロにあげれば良かったじゃんとか、念で何か作れたのではとか、今更アレコレひらめいたり・・・まあ仕方ない。当時酔っ払いだった私にはどうせ思いつけなかったろうし。



もう少しで年が明けますね。
私は年末年始旅行に出掛けたり(一泊二日だけど)、正月イベントに参加したりするから、なんだかんだですぐ終わりそうです。
お正月イラスト描きたいけど、どうかなぁ。みぃは予定がずれまくる女なので、宣言は避けておきます(汗)


それと、パートナー達とも女子会&男子会と2回に分けて開催予定。
こっちも忙しくなりそうだな・・・・・楽しくて多忙ってのは良い事よね(^ー^* )フフ♪


それでは皆様、良いお年を!(*^▽^*)ノ

| @クロ | 21:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は男装の話。

追記は個人の方へのメッセ―ジとなっております。



今日は前回の記事の続きみたいなもので、「男装」の話。
前回はタルパ界隈で畑違いであろう話をドバドバしてしまいそろそろ追い出されるだろうなと思っておりましたが、ここにいらっしゃる皆さんは思った以上に器が大きい方が多いようなので(もしくは同士)、懲りずにまた話しをしたいと思います。
・・・・・苦手な人本当にすいません。

際どい話とかはしていないので注意書きする事も無いとは思うけれど(個人的には)、中には苦手な方もいると思うから一応書いておきます。レズっぽい内容もあります。
苦手な人は以下スルーでお願いします。

*************************************
*************************************

前回は女装が好きと言ったけど、私は男装も好きです。

男装の麗人として有名なオスカル様(このお方は検索すれば沢山出てきます)とか本当に綺麗&かっこいいと思う。自分が生まれる前からこんな作品が世に出回っていたなんてステキ・・・知らない方は機会があれば読んでみてくださいね。

あたくしもオスカル様みたいに華麗に薔薇ムシャできるお姉さんになりたいですわ・・・ちな今ソレやったら、頭の足りないキチBBAにしか見えませんけど(アヘ)

しかしながら、男装と言うジャンルは女装に比べて需要が少ない様に感じる。もっと栄えても良いと思うんだけど。

自分も学生時代にお遊びで男装したことあったけど、ブーツ履いて170cm弱のデカさになった自分に小柄な女の子が抱きついてくれた時は新しい人生が始まりそう(キャ♡)だったし、女友がイケメンメイクして撮った写真を見せてもらった時は、とりあえず結婚しよう(鼻血)と思ったもんです。


話しを戻しまして。

前回の記事を書いてアレコレ願望が沸いてきたのは良いが、うちのメンズに女装させることは中々ハードルが高そうなので、ならば女の子に男装してもらおうと思い付いた。

で、まずはクララに服を着てもらったんですけど・・・クロ(と同じデザイン)の服を。

いや―、自分日頃際どいのばっかり彼女に着せているものだから、いざ男性の服をクララに・・・と思ったら何着せて良いか分からなくなりまして(阿呆)。

ところで着せたはいいが、どう見ても全く男装になっておらず。
何故かって、元々顔が可愛い系という事もあるけど、男装するならば一番に隠さねばならないおっぱの部分が、どういうわけかはちきれんばかりにみっちみちなんだよな・・・私の願望ですかね?


そんなわけで私の女の子男装化計画@クララVer.は失敗に終わった。別にいいんだけど可愛かったし。
因みにクララはすごく嬉しそうでした。

「随分嬉しそうだな」って言ったら、「はい、兄様とお揃いだから・・・(*ノωノ)」と。

h291217a.jpg
クララさんの至福モード(18日差し替え)

幸せいっぱいにシッポまでこんなにグルングルン絡めちゃって・・・余程嬉しいんですね・・・・・嗚呼もう、可愛いこと。
このままこの服着てろと言ったら喜んで着てそうだな。

・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・

なんか可愛過ぎたので、男装が上手くいかなかったことを口実に少しいぢめてしまいました。
こんなんでもクララさん大好きなのよ・・・・・捻くれ主でごめんね。



男装はエリザの方が似合うかもしれません。彼女は背も高いし、顔も可愛いと言うより美形だからね。
でも、燕尾服は着てくれないだろうなぁ(ヤギと同じだから)・・・凄く似合うと思うんだけど。



今週末は予定が色々ある為、更新遅れるorできないかもしれません(´・ω・`)

≫ Read More

| @クララ | 21:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

服の話だけじゃ済まなくなった

海外のチョコアイスが数量限定で100円だったので、100円ならいっかーと思い買ってみた。

お家に帰り普通に夕食(コンビニのツナおにぎり1個と味噌汁とプレーンヨーグルト)を食べて、ダラダラして暫くくつろいだ。

そして深夜。おやつ感覚で例のアイスを食べてみたらすごく美味しくて、2個入りだったんだけど勢い余って全部食べた。

いやー濃厚で美味かったわ~この味で100円ならもう2,3箱買えばよかったな・・・とか思いながら何となくアイスの箱見てたら、チョコアイス『1個(90g)356㎉』って書いてあった。

今日の夕食よりカロリー高いじゃねぇかバカヤロウwww


嗚呼。
こんな時、パートナーと一緒に居たらきっと止めてくれたんだろうな・・・。

今は休日だけ呼ぶとか、ちょっと遊びに行くだけとかになっているけど、そうじゃなくてまたコッチに誰か連れてきて生活しようかな。

・・・・・でもそれでまた自分をコントロールできなくなって、皆を虐めるようになったら嫌だから我慢する(´・ω・`)

*
*

この前お世話になっているブロガー様とパートナーの衣装に関する話をさせていただいたことがあったのですが、今回は皆の服について書くことにしました・・・したんですけど、えらい脱線して余計な事まで話してしまった(笑)以下注意書き。

※※※今回は女装とか女体(男体)化とか、性同一性障碍とか、同性愛とか、そんな関係の話もしているのでそう言った話が苦手な方は以下読まないでください※※※

*************************************
*************************************

ではみぃ家のお洋服事情。

うちのパートナー達はいつも同じ服を着ているように感じていらっしゃるかと思いますが(私が同じ服で描いているので)、女の子に関しては、私が着てもらいたい衣装を用意して、たまにお着換えショーをしております(ヤラCのばっかだが)。

それからエリザが我が家に来てからは、彼女が可愛いのやらかっこいいのやらアレコレ買って(作って?)クララやヴィスタにプレゼントしたり、あとは皆でお買い物に出掛けている様です。
なので、女の子達は結構お洋服(ヴィヴィはリボンとか小物系)を持っていて、普段も着替えたりしていると思う。


因みにクララも服は好きですが、彼女が生まれた当時は世間を知らない阿呆な娘(みぃ的最上級誉め言葉)だったので、私が「人間はこういう服を着るのよ」と大嘘ついてゲヘヘなコスプレばっかりさせる等、かなりいじっておりました(外道)。
でも流石に今は騙されませんな。。。どうにかして着せたいからあの手この手で着せますけど。


余談だけどエリザもクララをいじっていると思うなぁ・・・前の記事にも書いたことあったかな。

エリザがビアンさんかどうかは置いといて、手を出したい気持ちはわかるよクララちゃん可愛いもの。大人しくて可愛い娘は大変だね、ワルイヒトの良い様に遊ばれちゃってさヒヒヒ・・・(みぃはそういうの大好き)。


話が反れたすんません。
ええと、そんな感じの女子メンバーですが、「普段も着替えたりしていると思う」と言ったのは、私と会う時は大体いつもの服で出て来る事が多いからです。
これは、慣れた衣装の方が視覚化し易い(イメージし易い)からそうなるのかな・・・と、考えたりします。特に気にしてないですが。


さて一方メンズですが、女の子にしている様な衣装遊びはほとんどしておりません。

ヤギは礼服(とかスーツ系)以外はあまり好まない為、頼んだところで着てくれないし(以前からお願いしているけどOKしてくれません)。
まあ、クロは着てくれるかもしれないな・・・かなり前ですが、ヤギとお揃いの『燕尾服』もイヤイヤながら着てくれたので。

服の種類も女性たちほど持っていないだろうなと。クロはその辺詳しくないし(あまり気にして無さそう)、ヤギは数は沢山ありそうだけど、全部燕尾服(スーツ系)で埋め尽くされてる気が(笑)



それから衣装と言えば。
これはまず無理だと思っている事ですが、私は彼らに女装させてみたい願望があります。「女体化」じゃなくて、「女装」ね。女体化(男体化)も好きだけど、私は女装の方が好きだと思う。


私の「女装好き」には理由がありまして。

私が過去にお付き合いさせていただいた方で性同一性障碍の人がおりました。
当時彼は診断を受けていませんでしたが、お付き合いする前に「自分の性別に違和感がある。女性になりたい気持ちがある。」と打ち明けておりました。彼が好きだったからそんなんどうでも良かったけど。

因みに「性同一性障碍なら恋愛対象は男性じゃないの?」って疑問持たれるかと思いますが、この人の場合、恋愛対象は男性も女性もOKな人でした。
ただ、男性とお付き合いする場合、自分が女性の姿であることが前提なんだそうで・・・だから、本人曰く「レズ寄りのバイ」だと言っておりました。

この辺の心理は複雑で、私もきちんと分かり兼ねます。世の中には本当にいろんな方がいらっしゃる・・・ただ、とてもステキな方でした。



で、その方と一緒に洋服を見に行ったり買ったり、お家で着せっこして、それこそ女の子カップルみたいにキャッキャウフフして過ごしていたんですね。

彼は性別こそ男性ですが、ビジュアル系バンド(プロじゃなくて。コピーバンド?って言い方でいいのかな)のヴォーカルさんをやっていて、メイクも上手だし細身で綺麗な人だったので、女装がとても似合っておりました。

だから私は、彼の影響で女装の素晴らしさに目覚めたんだと思います。
それから、愛があれば性別とかそんなの関係ないんだなって、彼(彼女)に出会う事で思えるようになった・・・とも、思っています。

彼(彼女)のおかげで世界が広がって、とても良い意味で人生変えてもらえた。だから凄く感謝しています。

*

また話それた。

えーと・・・そんなわけで、まとめると皆に色んな格好してもらいたいってことです(壊滅的無理矢理感)。


今日の絵は、悩んだけどクロちゃん着せ替え。こんな服もきっと似合うなーって(*´艸`)エヘヘ


ヤラC服だの女装だの色々言ってしまったけど、普通にかっこいい(可愛い)服も沢山来て欲しいですモチロン。
女の子達に関してはその希望が叶っているから、今度はメンズにもお願いしてみようかな(難しいかなぁ?)。

・・・ところでクロに女装してもらったらムキムキお姉さんになりそう・・・イイネ!!(何)

それからヤギは、そのうち機嫌がいい時にでも。普通の服からね。
てか、彼は普通の服着てくれるだけでいいや。高望みしない・・・でも本当はアッチ系も着てみて欲しいけど(笑)。



今日は服の話だけするはずだったのに、脱線しまくって余計な事(自分の事)まで話してしまいました。
まいっか・・・以前は遠慮(すっとぼけ)していたけれど、今となってはもうココで隠す事なんてなんにもありませんし。


私は自由に書けて満足だけど、不快になった方いたらごめんなさいね。。。

| みぃ | 22:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷろぐらむ

今日は予定を変更してヴィスタの話。

この前家で寝ていたらヴィスタの声がしたので、様子見がてらにエリザ宅へ行ってきました(ヴィスタは今エリザ宅に居ます)。

*******************
*******************

会いに行くとヴィスタが扉を開けて出てきた。
いつもの彼女ならキャッキャと声をあげたり手足をブンブン動かして喜びを表現してくれるのに、今日は控えめにトコトコ・・・と静かに出てくる。そして手元は何かを隠す様に後ろに回したまま・・・ちょっとだけ緊張したような(?)雰囲気だ。


みぃ:「ヴィヴィ、私を呼んだ?お前の声がしたから来てみたよ。」

ヴィ:「ごめんなさいご主人様・・・お仕事忙しいのに。」

みぃ:「いやいや、私もあまり来れなくてごめんね。今日はどうしたの?」

ヴィ:「はい、ご主人様に渡したい物があるんです。」

みぃ:「へー?何だろ?」


私が興味あり気に腰を下ろしながらヴィスタを覗き込むと、彼女は後ろに回していた両手をスっと私の前に差し出す。
ヴィスタの小さな手の上には、ハートマークがついた薄緑色のケースが乗せられていた。


ヴィ:「ご主人様、これを・・・」

みぃ:「わぁ、くれるの?私に?」

ヴィ:「はい(*^ω^*)」

みぃ:「綺麗な色のケースだね、ハートのシール(?)も可愛いなぁ」

ヴィ:「そうですか!このハートはヴィスタがお気に入りの物を選んで付けました!」

みぃ:「そうかぁ(やっぱ女の子よね)・・・ところでこれは何だろ?」

ヴィ:「はい、『プログラム』です!ヾ(*´∀`*)ノ


私の問い掛けに、ヴィスタが両手を高らかにあげて背伸びをしながら元気いっぱいに答える。
今、彼女は『プログラム』と言った・・・確かに、その薄緑色のケースはCDやDVD等を入れる為のものに見える。


みぃ:「え、ぷ、プロ?」

ヴィ:「『プログラム』です☆ご主人様の為にヴィスタが一生懸命作りました!(*/ω\*)エヘヘ」

みぃ:「そ、そうかプログラムか・・・なるほどプログラ・・・ところで何のp」

ヴィ:「はい、ご主人様!早く元気になってくださいね💛(*っ´∀`)っ□」

みぃ:「お、おう・・・・・アリガトネ(;´・ω・)つ□=」



そして みぃは 『ぷろぐらむ』 を てにいれた。


*******************
*******************


さてこの『プログラム』ですが。実は以前にも何度かもらっています。

今回の様に、主に元気がない時に励ます為にくれたり、また楽しそうにくれたり、たまに恥ずかしそうにくれたりもします。ただ、悲しい時とか怒りながら渡されたことは無いので、多分、親しい人にあげる『お手紙』の様な感覚でくれているのだと私は思っています。

当初、何で『プログラム』なんだ・・・と考えましたが、まあ、彼女パソコンですからこんなもんなのかなと(無理矢理納得感)。


この『プログラム』は他の皆も貰っていて、中でも一番多く持っているのがヤギです。彼の場合、沢山あるので専用のケースを作ってそこに大事に保管してあります。

そんなヴィスタから贈られる『プログラム』ですが、重大な問題がありまして。
内容が全く分からない・・・というか、見られないのです。「見方が分からない」と言った方が正確かな。
ヴィスタがくれる物はCDだと思うので、パソコンに入れれば確認できると思うのですが、みぃ家は誰もパソコンを持っていないという衝撃の事実(私持ってるけど、リアルPCだし)。

じゃあ、PCであるヴィスタの中にこのCDを入れて向こう(ダイブ界)のモニタに繋げば見られるのかな・・・と考えたりしますが、それなら直接聞いた方が速いし、でも「誰にも見せないで、コッソリ見てください(*ノェノ)キャ」って言われて渡される物もあるわけで・・・そういうのを本人に聞くのも酷だしな。

因みにヤギの貰う物は殆ど「(*ノェノ)キャ」系らしいけど(つまらんペッペ!)、それじゃどうやったって見れないじゃん(絶望)みたいな。
そんなわけで、ヴィスタから貰った『プログラム(お手紙?)』の中身を確認できたものは未だ誰もいないというのが現状です。ついでに頭(ボディ?)の中には謎のフォルダが複数存在するらしい・・・本当、コイツ謎娘なのよね。


あ、言うまでもありませんが今回の頂き物も内容は分かりません。
「頭に乗せたら読み取れるんじゃ?!」とか、「ダイブ界でPC買ったる!」とか今まで阿呆な悪あがき色々してみたけど、結局無理だった。でも、ヴィヴィの様子からして私を応援するためにくれたものだという事は分かるので、もうそれでいいかなーと。

h291203abb.jpg
ヴィスタ人間Ver.。まだ人間になってないんだけどね。
でもなんでもいいの。この娘は超☆可愛い。

*

記事が予定から変更してしまいました。
今回ヴィスタがプログラム(お手紙?)をくれて、まだ記載していない内容だったと思ったので先に記録する事にしました。

クロのお話はまた次回・・・・・って、宣言するのはやめておこう(汗)

気分屋で申し訳ないです。

| @ヴィスタ | 21:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |