fc2ブログ

みぃとクロ。-タルパとの生活-

タルパと生活を共にするオカルトちっくな妄想日記。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夏祭り

気候が不安定なせいか体調が悪いです。
何かだるいし、喉も痛い。風邪か?ヤダなぁ。自分健康には自信あるんだけど・・・普段風邪とかほとんど引かないし。

私の仕事は誰かに代わってもらえるタイプの仕事ではないので、風邪だからと言って安易に休むことができないもので。早く調子戻さないと・・・ってことで、とりあえず常備薬の葛根湯飲みました。
あとは、パートナーに温めてもらおうかな?さてさて、誰にお願いしようかしら・・・(´艸`*)フフ



前回の記事は、いつもより多めに拍手をいただきました。ありがとうございます。
これはつまり・・・「(アレコレ)いーのよ💛」と、許していただけたってことかな?(超ご都合主義)

いや、いや・・・真面目にですね。私を肯定的にとらえてくださった方がいらっしゃったと解釈させていただきます。ありがとうございます、頑張ります(o*。_。)oペコペコ

*****************************************************************************
*****************************************************************************


今日は、この前クロとお祭りに行った話をしよう。
7月頃にも書いたような気がするけど、8月に地元でお祭りがあったので行ってきた。

当初お祭り好きなクロと2人で行こうと思っていたのだけど、ヴィヴィがこの前女子会に参加できずガッカリしていた事を思い出し、彼女にも声をかけてみる事に。
それで、誘ってみたらこれがまた思った以上に大喜びしてくれて・・・うん、誘ってよかった。


クロは自分でこっちに来ると言っていたので、先にヴィヴィを迎えに行き自宅で待っていた。そして暫くしてクロがやってきたのだけど、彼の恰好がいつもの服装ではなく、何故かダイブ界に居る時の着物姿で現れたのだ。


みぃ:「あれ。こっちに着物姿で来るなんて珍しいじゃない?」

クロ:「だって今日はお祭りに行くんでしょ?だったらこっちの方が良いかなって。」

みぃ:「なるほど。確かに着物や浴衣でお祭りに行くと雰囲気出るし楽しみも増すよね。」

クロ:「うん、みぃもどう?絶対似合うよ。勿論ヴィスタちゃんも(*´ω`*)」

みぃ:「浴衣か・・・でも車の運転大変だから、私はパスね(苦笑)」

ヴィ:「ヴィヴィは着物着てみたいです!クロお兄ちゃんのその着物カッコいい!」

クロ:「そうかい?でもヴィスタちゃんにはもっと可愛い色の着物が似合うよ。赤とかさ。」

みぃ:「そうねぇ。ただ、着物を着たいなら人間の姿じゃないと難しいかもな。体系的に無理があるだろう。」

ヴィ:「そうですか・・・ご主人様、人間にはどうやったらなれますか?」

みぃ:「分からないなぁ(汗)エリザん家でついでに修行してみたらどう?上手く人間になったら着物だけじゃなく、可愛いお洋服がいっぱい着られるぞ。」

ヴィ:「本当ですかご主人様!ヴィスタ頑張ります!(`・ω・´)」


「可愛い服が着られる」ってほのめかしたら気合が入ったらしい。やっぱり女の子ね💛
主としても人間Ver.の彼女が見てみたいので(ヴィスタは人間の姿になった事は今まで一度も無く、私が勝手に妄想して絵に描いているだけ)、人間に変身する方法はアドバイスできないけれど、代わりに彼女の人間Ver.の絵を描いて提供するという形で応援すると約束した。
これはまたろーりちゃんの絵を頑張らないとね。



駐車場についたので、車から降りて会場まで歩いて移動する事にした。
最初は私とクロが歩いて、ヴィヴィは羽・・・耳?ツインテ?何と位置付ければ良いか難しいが・・・まあ、それで飛んでいたけれど、途中気がついたらクロがヴィヴィを抱っこして歩いていた。

クロとヴィヴィは、私の知る限りでは他のパートナー達と比べると接点が少ない方なのだけど、その割には仲が良く、クロはヴィヴィの面倒をよく見るし、ヴィヴィもクロに懐いている。車中ではヴィヴィがエリザから貰った猫ニーソについて熱心に語っていて、それをクロがとても嬉しそうに聞いていた。

クロは双子の妹のクララがいるので、扱いに慣れているのかもしれないね。ヴィヴィに対してとにかく優しい。そしてヴィヴィはいつも「みんな大好きです!」と言っているので、当然クロも例外ではないのだろう。
その中でもヤギ様は特に別格のようだが・・・そう言えばクロはその事実を知っているのかしら。私から言う事はないけど。


会場に到着すると屋台がたくさん並んでいた。
お祭りと言ったら屋台でしょ。私はお祭りに行ったらまず屋台を物色する。ちょっと値は張るけどお祭りだし、それが楽しみの一つだ。クロ&ヴィスタも私の傍に付きつつ、屋台をキョロキョロと見渡している。いつも見られる光景じゃないから面白いのだろう。
ただ、色んな食べ物に関心を示すヴィヴィに対し、クロは屋台の人が料理やおもちゃを作る「作業過程」に興味を示しているので、目を向ける対象が全く違うのだけど。


そんな中、ヴィヴィがある屋台の前に来ると、クロの腕の中から身を乗り出し手足をバタバタし始めた。彼女が手足を激しく動かす時は興奮している事が多く、それはつまり何か気になる物を見つけたというサインだ。


ヴィ:「ご主人様、クロお兄ちゃん見てください!これ真っ白でふわふわでキラキラしてます。赤いのとか青いのとか・・・綺麗。」

みぃ:「ああ、これは『かき氷』だよ。確かに機械から出てくる氷はふわふわな。甘くて美味しいよ~さすがヴィスタ良いもの見つけたね。」

ヴィ:「わぁぁ・・・・・かき氷、いいなぁ・・・」


そう言うとヴィヴィの動きが止まり、かき氷に釘付けになってしまった。
彼女はデスクトップPCの為表情が無く、普段はボディや手足の動き、声のトーンで感情を読み取っている。故に全く動かないと思考が読めない。かつ、遠慮する子なのでこういう時「買って!」とかストレートには言わない。が、それでも「すごく・・・欲しいです」なオーラが漂っているのが分かる。

私も子供の頃はかき氷が大好きで、お祭りに行った時は良く買っていた。特にイチゴが多かったな・・・赤が好きな事と、赤が一番鮮やかで美味しそうに見えたから。
なので、ヴィヴィが欲しがる気持ちはよくわかるし欲しがっているなら買うかな・・・そう思った時、私より先にクロがヴィスタに話し掛けた。


クロ:「ヴィスタちゃん、かき氷が気に入ったの?」

ヴィ:「は、はい。綺麗で美味しそうだから・・・・・。」

クロ:「そう。じゃあ、お兄ちゃんが買ってあげるね。」

みぃ&ヴィ:「え?


彼は今、ナチュラルにとんでもない事を言った。「お兄ちゃんが買ってあげる」と。ヴィヴィもびっくりしたのか、クロの方に体を向けるとカタカタと変な音を出しながら小刻みに揺れ始めた。
2人が唖然とする中、続いてクロは懐から何かを取り出した。ガマ口型のお財布だ。
そして今度は私の方を向くと、猫耳をピョコと立てながらニコリと笑顔を見せる。


クロ:「みぃは?」

みぃ:「は・・・?」

クロ:「何が良い?言ってごらん。」


h290820.jpg

またしても。彼は一体何を言いだすのか・・・私の回りをハテナマークが飛び交う。
今までの会話の流れから推測するに、『クロが私とヴィヴィにかき氷を買ってくれる』と言っているように感じる。でも、それは彼にはできない行為だ。それとも他に何か別の意味があるのだろうか。
クロに問いかけようと思ったら、クロに抱っこされていたヴィスタが掴んでいた彼の着物をクイクイと引っ張った。


ヴィ:「お兄ちゃん・・・クロお兄ちゃん・・・・・」

クロ:「うん、どうしたの?」

ヴィ:「ヴィスタとお兄ちゃんは、ここ(現実世界)じゃお買い物できないです・・・(;´・ω・)」

クロ:「・・・・・・」

ヴィ:「・・・・・・」

みぃ:「・・・・・・」

クロ:「・・・・・・・・・・あ。


しまった。
クロはそんな顔を見せると、「ごめん、ごめん。そうだよね・・・。」とつぶやきながら、そそくさとガマ口の財布を懐に仕舞い込んだ。

やはり、クロは自分が買おうと思っていたようだ。普段から抜けている彼だけど、今回の様なタイプの『大ボケ』は初めてな気がする。子供のヴィスタが一緒だから、お兄ちゃんとしていつもより気を使っていたのかもしれないね。

しかし・・・自分の行為が恥ずかしくなってしまったのか、バツが悪そうに下を向き、頭を搔きながら微かに頬を染める彼は何とも可愛らしい。クロには悪いが、そんな彼を見る事が出来た私は得した気分だ。
それに、うっかりしてしまう程こちらでの生活に馴染んでいるのだと、プラス思考で考えれば良い事じゃないか。私は彼の傍によると、「クロ、ありがとね」と優しく声を掛け、そして手を伸ばし彼の頭や背中やしっぽやら・・・沢山撫でてあげた。


その後、気を取り直してかき氷を買ったわけですが。
クロとヴィヴィコンビが、かき氷が作られていく過程を(カップに氷が盛られていく様子を)興味津々にじぃ~~~っと眺めていたのが面白かった。そんなに面白いかねぇ・・・家にも一台買いましょうか?(苦笑)
ちなみに買ったのは「イチゴ味」。私が子供の頃に好きだった味をヴィヴィも選んでくれて、何だかちょっと嬉しかった。



お祭りは楽しかったのですが、お財布エピソードのインパクトが強すぎて他の出来事あまり覚えてないのよね(笑)
とりあえず2人共すごく喜んでくれたので、それだけで十分です。

今度は女子メンバーで行ってみようかな。
ヤギは・・・お祭りどうかなぁ?彼は「お祭り」ってイメージが無いので。

ところで今思ったのですが、クロの世界のお金って、日本と同じ『円』なのかな。何か気になった。今度聞いてみよう。

| クロ&ヴィスタ | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |