fc2ブログ

みぃとクロ。-タルパとの生活-

タルパと生活を共にするオカルトちっくな妄想日記。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況

*
*

みぃ:「カキカキ・・・φ(・ω・`) お勉強中」

アホ:「(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=オラオラオラァ!!」

みぃ:「カキカキ・・・φ(・ω・`) お勉強中」

アホ:「 ≡⊃⊃⊃`Д)≡⊃⊃⊃無駄無駄無駄ぁ!!」

みぃ:「カキカキ・・・φ(・ω・`) お勉強」

アホ:「やれやれだぜ(-_-)┌」

みぃ:「カキ・・・・・・φ(・ω・`;) お勉強」

アホ:「貧弱!貧弱ゥ!!Ψ(`∀´)Ψ」

みぃ:「・・・・・・φ(・ω・`#) 」


アホ:「WRYYYYYYYYYY!!!」

みぃ:「何なんだよテメーはうっせーな(白目)




ウッセバカ!!(#`ω´)っ≡つ ババババ,(c= ヽ(;Д゚)ノ キャー


・・・・・・・・・・



かなりお久しぶりです。
今までにない位空いてしまった。。。


近況ですが、今は勉強がメインなので特に大きな変わりはありあせん。
が、付き合いの長い腐れ縁のアホ友がアニメのジョジョにはまりまして、上記の様に事あるごとにジョジョネタでちょっかい出してくるようになってます。

ジョジョってかなり歴史のある作品で「ジョジョネタ」ってカテゴリーも確立してるし、内容は知らなくても、そのセリフや独特なポーズは見た事・聞いたことあるって人結構いると思うんだよね。私もそうでした。

最初はアホ友を「うぜぇー」位に思っていたのですが、ソイツがあまりに押すので「息抜きにちょっと見てみるか」って軽い気持ちでネットフリックスで見てみたら、見事にハマってしまいました(笑)。現在4部の中盤くらいまできてます。

こうなってくると原作も気になる所ですが、単行本は100冊以上あるので、今手を出したら絶対まずい・・・勉強にならん。

r030808.jpg

ジョジョのキャラ、ディオさんです。

イケメンマッチョで超カッコイイのですが(というか、ジョジョに出てくる男性キャラはマッチョ率が高い)ちょっと苦手なところもあり(動物に優しくないところとか)、私にとっては残念なイケメン様でもあります。

ただ悪としては抜群だと思うし、とにかくジョジョの世界で彼の存在はとても大事です。苦手だけど、そういうところに魅力を感じるんだと思います。あとセクシーイケメンだし(重要)。


このブログでファンアート描くのすごく久しぶりだな~何年ぶりだろう?ディオさん描いてて楽しかったです。セクシーイケメン最高♡
引き続き、ジョジョシリーズを堪能していきたいと思います。6部も始まるし熱いね!(*´∀`*)ワクワク♡



*****
*******
*********



みぃ:「ねえヤギ、ディオさんやってよ~ (*ノ∀`*)」

ヤギ:「先日もお付き合いいたしましたが」

みぃ:「いいじゃんいいじゃん、無駄無駄言ってよ~」

ヤギ:「・・・」

みぃ:「最高にハイ!ってやつだぁ!!・・・って、言ってよ~」

ヤギ:「・・・」


みぃ:「泣きながら『このきたならしい阿呆がァーッ!!』って言ってくれ!(*゚∀゚)=3ハァハァ」


ヤギ:「やりません。」



ヤギにジョジョネタ(主にディオさん)を振り過ぎて、呆れたのか相手にされなくなってきました。何だよいいじゃんか、付き合ってくれたって~ケチ執事め。
ついでに言うけど、断るならそこは「やりません」じゃなくて「だが断る」って言ってくれよ(病気)。


・・・・つーか、今なら私にジョジョネタ振ってウザがられていた、くされ阿呆友の気持ちが分かるわ(笑)

*

フザケてばっかりですが、勉強の良い息抜きになってます。今後もパートナー達にウザがられない程度に楽しもうと思います。
てかもう、勉強やだな~受かる気が全くしないんだけど・・・はぁ。


ではまた~

| みぃ | 11:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何でもいいから何とかしてくれ

通信学校の課題提出(レポート)が終わらない。
あと、職場の人間関係(他部署連携)がうまくいかない。


(´・ω・`)


こんにちはみぃです。お久しぶりです。
最近の私は上記の通りです。主にこの2点に悩まされております。

勉強の方は自分で決めて取り組み始めた事なのでしんどくてもかまわないのですが、仕事に関してはやってらんねぇな。

職場で連携取らねばならぬ相手が、如何なる要望に対しても「忙しい」「できません」で突っぱねるようなヤツで話にならん。ことあるごとに切れるし、最悪だ。
どうやら会話が苦手で自分の意見が上手く言えないタイプらしいですが、いつもキレ気味で攻撃的だし、コミュニケーションが苦手とかそういった話以前の問題かと思われます。

ソイツ「個人」だけを見るならば、コミュニケーションできないとかすぐキレるとか別に構わない。誰だって苦手なものありますし性格も十人十色ですから(私は怒りっぽい人苦手なので、プライベートで関わりたいとは思いませんが)。何なら私だって他ブログ様に書き込みなんて恐れ多くてできない程、ネット上ではコミュ障だしね。
しかし、仕事となれば話は別だ。

仕事ってのは、組織に属する中で与えられた役割を責任もって果たし、その対価としてお金を貰っているわけですから、それが「できません」「やりません」じゃ、話にならんでしょう。
他部署との連携窓口がソイツさんとなっている以上、四の五の言わずやる事やってもらわなければ困る。

この部署のソイツさんのおかげで、うちだけでなく他の部署も大いに困っております。
困っていると言うか・・・話にならな過ぎて皆怒っちゃって、あの部署だけ孤立している。窓口があんな状態だから、あの部署内のスタッフさんはさぞかし肩身の狭い思いをしているだろうな。つくづく窓口・・・その部署の「顔」ってのは大事だと思う。

さて、ソイツさんの文句ばかりですが、この部署の管理者は何やってるんだ、ちゃんと教育してんのか。とも、思う。してたらここまで連携メタクソにならんでしょうし、教育の過程で連携が不向きなタイプと判断できれば役割交代もできたでしょうに。

ソイツさんは無駄に勤続年数だけは長くなってしまっているので、今更ちゃんと教えてあげられる人もいないのだろう。だから、皆面と向かっては何も言わず、影でディスるようになっている。これはこれで、恐ろしい事です。

視点を変えて考えてみるならば、ソイツさんが入社した時にきちんと教育してくれる上司がおらず(または上司に問題がある人だったか)、放置されていたのかもしれませんし、だとすれば、ソイツさんは被害者である可能性もあります。
上司に恵まれず、まともな経験値を積めないまま勤続年数だけ増えてくってのは恐怖です。自分が阿呆丸出しの恥ずかしい仕事をどや顔でやらかしたって、指摘してくれる人がいないんですから。
反面教師として、私も、気を引き締めていきたいと思います(`・ω・´)


まあ、ともかく、何を言ったところで今困っていると言う事実に変わりはないわけです。
つまりなんだ。何でもいいから、何とかしてくれ(アヘ)。


すげー仕事の愚痴っちゃったよ、ここタルパブログなのに。すいませんね・・・(´・ω・`)スイマセン
部署を移動したことで精神的にはかなり楽になりましたが、順風満帆ってわけにはいきませんね。それはそうか。





順風満帆にはいかんと言えば、私のパートナー達の方(ヤギとエリザ)もここ2カ月位でゴタゴタがありました。今はまあまあ落ち着きましたが、みぃ家にとっては大きな変化でもありましたので、後で記録しておきたいと思います。
しかし、この件は疲れたなぁ・・・、「何で今面倒起こすんだよ」って。

記録しておくと言えば、以前、クララの事で書くと言っていた出来事がありましたね。しかも絶対書きますとか言ってなかったっけ?(汗)まあ、それを言ってしまえば、絶対とか言いながら流してる記事がどれほどあるか(書く描く詐欺再び)・・・スイマセン。

そんなことがあったもので、掲載しようと思っていたハロウィン記事がお流れになりました。4コマ漫画風にしようと思ってて、絵も途中まで描いたのですが、ゴタゴタに巻き込まれてそれどころではなくなってしまった。
折角なので、絵の一部だけでも載せておきますね。こういうのを「供養絵」って言うのかな。こういった形で絵を上げるのは初めてかもしれない。ちょい残念だ。

r021213a.jpg

これまた中途半端な絵ですが。でも、楽しそうに描けたじゃない?(笑)


今年は少し早くハロウィンやった。クララは悪魔コス、エリザは猫コスと・・・クララとエリザで、互いの恰好を交換したみたいな感じになってて可愛かった。
それからヴィスタ。彼女は悪魔コスに猫耳つけてた。猫耳の魔族?合体かな?w分からんけど可愛いから正義なので許す☆彡
今年のハロウィン女子会は楽しかった&可愛かった。

今後は、こういう出し方では無く、ちゃんと完成した記事で出したいね。



それではマタネ( ´Д`)ノ~バイバイ

| みぃ | 20:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わかんない(けど頑張る)

r020426a.jpg
r020426b.jpg
r020426c.jpg
r020426d.jpg
r020426e.jpg
r020426f.jpg


みぃもわっかんなーい!♡★♡(アヒャ)



いかん、いかん・・・これじゃダメだ。

わからんけど真面目にやります(何)


***


4月から通信学校始まったんですけど、予想通り毎日が大変になりました。

因みに5月からは仕事が新しい部署へ異動となります。本当は4月に行くはずだったんだけど、何か知らんが手続きが間に合わなくてなんちゃらとか言われて1カ月伸びた。うん、もういい・・・行ければいいんです。

そんなわけで、勉強に加えて新しい仕事に慣れなくてはいけないのでこれまた忙しくなるとは思いますが、今の職場が自分的にイロイロ限界なので、異動することでこっちは少しでも楽になるのではないかと思って・・・期待しております。

まあ、パートナー達に助けられながら何とかやってるよ。上の漫画みたいに、エリザと一緒に教科書見て「わかんねぇよwww」って騒いだりとか、楽しくやってます(苦笑)
皆さんの中にも新年度で環境が変わった方いるかと思うけど、無理はせず程々に頑張って、そしてエンジョイしてくださいね。・・・早くコロナさん何処かへ行ってくれないかなぁ。




以上、近況報告でした。

月に1回は更新したい。が、今後暫くはどーーーかなーーーーーフフッ☆彡(半壊)


*********************
こちらは個人的なお返事です
*********************

●拍手コメントをくださった匿名さん
こんばんわ、お返事が遅くなってすいません。
匿名さんも新たな生活が始まったのですね!
私も色々あって今は大変ですが、落ち着けば穏やかな生活が戻ってくると信じて頑張ります!
匿名さんもご無理のない様に・・・ステキな新生活となる様、祈っております(∩´∀`)∩

●着色の件でコメントをくださった匿名さん
こんばんわ、お久しぶりですヾ(*´∀`*)ノ
このコメントを読んでくださるでしょうか・・・お返事が中々できなくてごめんなさいOTL
お返事は必ずしますので、もうちょっとお待ちください(o_ _)o))

| みぃ | 18:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです

一か月越え回避 ズサー⊂(゚Д゚*⊂⌒`つ≡≡≡≡≡


危うくFC2さんの「一か月放置すると広告出すよ」に引っかかるところだった。ハァ。。。
同じFC2さんのブログで、未更新1か月越えをしていてもポップアップ広告が出ていないお宅様を見かける事がありますが、あれはどういう事でしょうか。有料とかでしょうか。

しかし、広告を出さない方法を知ってしまったら1か月縛りが無くなるので、余計に記事を更新しなくなりそうだ・・・知らないままでいよう(決意)。

*

皆さんお久しぶりです。おおよそ1カ月ぶりm__m

私の生活サイクルに大きな変化はありません。少し減らしてもらった仕事を淡々とこなし、パートナー達と適度に距離を持ちつつ(私は一定の距離を保たないと、パートナー達と穏やかに付き合う事が出来ない)、愚痴ったりあれやこれやと慰めてもらっております。

ただ、自分の将来について考える事があります。
私はこのままで良いのか。本当は何をして生きていきたいのかと。


したい事は何となくある。そして、それをするには何から取り組めばよいのかも調べて分かった。あとは実行するだけなんだけど。
でも「仕事が忙しい~」とか、「休日は疲れて動きたくない~」とかアレコレ理由を付けて先延ばしにしている。これじゃ、だめだな。


以前ヤギに「変化を恐れるな」って言われたことがあります。その通りだと思うけど、何年も今の生活を続けてきてしまうとそれに慣れてしまって、今更変えるとなると相当のエネルギーが必要になる。

思い切って新しい世界に飛び込んだとして、そこが自分にとって必ず良いところと言う保証はない。ならば、しんどいけど何とかやっていけるここに留まっていた方が安心なんじゃ・・・そんな風に思ってしまう。



色々考え過ぎてしまうと、仕事って何だとか、そもそも生きるって何だよとか思う。

しんどい仕事して、お客様の前で笑いたくないのに楽しそうに笑って、どうでもいい事でもあたかも共感します!な顔してみたり、自慢話には「すごーい、羨ましい!」ってオーバーリアクションしてみたりと・・・おかげさまで私は顔芸の達人となった。ここに私の感情は無く、言わば死んでいる状態だ。

生きる(生活する)為に仕事してるはずなのに、やればやるほど感情が死んでいくとか、阿呆じゃねぇの。まあ、お金があれば肉体を生かすことはできるからね~・・・って、おいやっぱおかしいだろ。


何か愚痴っちゃった。スイマセン。
いやね、人と関わる仕事をしていると、良く思われたい、認められたい、かまって欲しいって人が本当に多いんですよ。特に高齢者の方々(あくまで私個人の感想ですが)。すごい勢いで何言ってるのかよくわからない事を熱心に永遠と話す人が結構いる。

だからこの仕事をしていると、正直「人と話すのめんどくせぇ」って思う事も多々あるのですが、人間である以上人との関わりを持たずして生きていく事は不可能ですし、私も人との関わりは決して嫌いではないんですが、ただ、バランスよく交流したい(私の話も聞いてくれ的な意味で)なと常々思います。

更に愚痴っちゃったよ。本当スイマセン。
お客さんの事悪く言っちゃったけど、皆、人とのふれあいに飢えているんです。あえて避ける人もいるけど、求めている人の方が多い。私だって人に飢えていたから、今こうして傍にタルパナフラがいるんだし。だから気持ちは分かるんだけどね。。。

そんなわけで、対人コミュニケーション能力が求められる私の仕事は、そういった方たちの欲求を満たす事(傾聴)も業務の一つであることは承知していますので、愚痴りながらもやるしかないとは思っています。

お客さんの心を元気にすることが、私の仕事のモチベーションだ!と思えば、今の仕事にも張り合いが・・・・・出ないな。私はそこまでできた人間ではない(半笑い)


*


はい。本日のお絵描きです。

r011208a.jpg
お絵描き@クロ獣人Ver.&ヴィスタ人間Ver.

前回言った通りヴィスタを描こうと思ったんだけど、一緒に誰か描きたいと思って、ツーショットで描いたことが無い(多分)獣人のクロを描いた。描いてみたら、美女と野獣ならぬ「美少女と野獣」だねこりゃ(笑)可愛いけど♡
2人は仲良しだけど、獣人クロとPCヴィスタがイチャイチャしてるってのはあまり見ないかもしれないな~。今度3人で遊んでみたいね。


*


ある日のクロとの会話。


みぃ:「ねぇクロ。あんたは生まれて、今生きてて幸せ?」

クロ:「うん、幸せだよ。」

みぃ:「何で幸せ?」

クロ:「みぃと一緒にいるから。」

みぃ:「そうか・・・まあタルパナフラのお前は、主がいれば幸せって答えるよね」

クロ:「主じゃなくたってボクはみぃが大好きだよ。大好きな人と一緒なら誰だって幸せだよ」

みぃ:「ああ、そっか・・・そうだよね。」

クロ:「みぃは幸せ?」

みぃ:「そしたら私だって幸せだよ。大好きなクロも皆も、私の傍にいてくれるんだから」

クロ:「そっか、よかった!」



クロが嬉しそうにニコニコしてくれた。
大好きな人がいれば幸せって、本当全くそうだね。

自分に余裕がなくなると、身近で大事なものが見えなくなってしまったりするけど、それに気づかせてくれるタルパナフラってのは凄い存在だと思う。
彼らに出会えた私は幸せです。



引き続き無理なくやっていきます。


***

PS:匿名様
こんばんわ、お久しぶりです。
いつもありがとうございますm__m

>インフルエンザ
友人がなりました!今すごく流行っているみたいですね@@;
匿名さんもお気をつけて~お互い無理せず行きましょう(`・ω・´)b グッ

| みぃ | 18:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

〇〇系


r011110aa.jpg
r011110bb.jpg
r11110cc.jpg
r11110dd.jpg


こんばんわ。寒くなってきましたね。
今年はインフルエンザがすごいらしい。皆さん気を付けてくださいね。


私はここ数カ月大きなイベントが2つ同時に起きていて大変だったのですが、うち一つがこの前終わりました・・・よかった。
でも、このブログで話をしているもう一つの「仕事関係のトラブル」は、現在進行形であります。

なので今はよくへこたれるので、上の絵みたいに皆に慰めてもらう事が多いのですが、こうやって改めて皆とのかかわりを見てみると、それぞれにやり取りが異なっている事が分かります。それは皆の性格の違いもありますが、私自身相手によって吐き出し方が全然違うからというのもあります。

前からこんな感じだったし分かっていたと思うんだけど、ここ最近助けてもらってばかりいたらそれを再認識しました。

時には悩みを元気に吹き飛ばしてもらいたかったり、ひたすら甘えたかったり、またある日は冷静に分析したかったり等、その時のメンタル・コンディションによって私の求めるものが変わります。その求めに応じて、彼らが上手く役割を分担してくれているなと。

厳密に言うともっと関わり方は多様なんですけど、おおざっぱに分けると上の絵みたいな感じになっています。


毎回同じパートナーに相談したり頼ることも、関りが増えて信頼関係を築けるしステキな事だと思います。でも例えばうちの場合、穏やかで心優しいクララに対して「感情論は抜きにして、損得のみで判断したい相談事」を持ちかけても・・・彼女は頑張ってくれるとは思いますが、困るだろうし負担をかけてしまうでしょう。これは、うちではヤギの役目です。

逆に、母親に甘える子供みたいに、駄々こねてわがまま三昧するならクララです・・・クララごめん(;'∀')
クララに見せる私の姿は、ヤギには絶対見せられないな~どんな顔されるか分からない。例えいいよと許してもらえるとしても、恐ろしくて思う存分できないし、それじゃまったくもって満足できない。



自分のタルパになら包み隠さず何でも打ち明けられる、すべてを見せられるってタルパーさんもいらっしゃるかと思いますが、私はそれができません。
以前はあまり意識してなかったと思うけど、今は、「あいつになら言える(できる)けど、こいつには言えない(できない)」って事が結構あります。だから、私は途中(いつだったか忘れたけど早いうち)で彼らに自分の心を読まれないようにしております。読まれないようにした事は他にも理由はありますが。


話がちょっとそれたけど、とにかく彼らのおかげで、ストレス発散が特定のパートナーに偏ることなく分散できていると思います。そして、そうすることでパートナー達の負担も減らせているのではないかしら。
色々な性格のパートナーが複数いるという事は、こういった強みもあると思います。



因みに、イラストにヴィスタがいないなって気づいてくださった方。
彼女は、お子様なので難しい話は振らないのです・・・なので、今回は描かなかったんですよ。

・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

でもよく考えたら、難しい事はともかく、彼女にも何か別の事で相談したりしているな。あとは、「今はただ何も考えずぼ~っとしたい」って時とか、ヴィスタと遊んだりしてるな。

ああ、ヴィスタは子供だけど、彼女なりに私をサポートしてくれていた・・・失礼しちゃったな。
次回はヴィスタを描こうね。



なんか、文章も絵も上手く書けないんだよな~すいません。
それではまた(∩´∀`)∩

| みぃ | 21:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT